• 活動
  • 政策・提言・見解
  • 集会・行事
  • 議員と事務所
  • 入党・購読
  • お問合せ
救援活動・原発ゼロ

救援ボランティアの立命の学生さんたちが24万円を越える募金!感激です!(救援速報NO1...追記)

1.JPG  救援速報NO1の追加です...うれしいと言うか、ビックリするようなニュースが飛び込んできました。NO1で紹介した立命大の学生さんたち、経済経営学部3回生の自称「救援ボランティア」の10人の皆さんです。はじめて取り組んだ街頭での「救援募金」活動を終えて、夜9時ころ府委員会に戻ってきました。

 

 「何とか力になりたい」と、夕方共産党府委員会に電話してきました。さっそく募金を呼びかけるチラシ、ビラをとりに来て、京都駅タワー前で夕方から約2時間の募金活動...みんな初めてです。そして終了後、府委員会に届けにきてくれたのでした。細野書記長先頭にカンパの計算...ナント集まった金額は総計24万5726円...すごいです!大感激です!

 

 学生の皆さん、ありがとうございました。必ず皆さんの善意を現地に届けます。これからもいっしょにがんばりましょう!京都府委員会の今日一日の募金総額は、100万円を超えました(午後9時現在)。明日も府内各地でがんばります。
 

◆写真は、集めてきた「救援募金」を募金箱から出し、みんなで計算しているところです。

  • 「戦争法」廃止を求める
  • ブラックバイトに要注意!働き方アンケート実施中!
  • 新事務所建設募金のお願い
  • 2015いっせい地方選挙
  • 2014総選挙特集