<森下よしみ事務所開きでの平賀正美さんのあいさつ>
ご紹介にあずかりました、平賀です。私は、今回森下さんが府会選挙に立候補をするということで、自由な立場で思う存分応援できます。
私は、共産党を昔から尊敬していました。戦前戦後を通じて一貫して戦争に反対していたし、政党助成金を受け取らないのは本当に立派だと思う。政治が金で動かされるようになってはおしまいだ。なのに、今の他党・政治家は平気な顔をして受け取っている。これで正義を貫けるのか。もはや頼れるのは共産党と森下さんしかいない、こういう思いでここに来た。
今まで府会選挙では別の立場にいたが、今回、まさかこんな所でしゃべることがあるとは思いもよらなかったが、今の政治を変えるためにどうしても森下さんに勝ってほしい。森下さんは今着ている服の色と同じ真っ赤に燃える太陽だ。八幡の太陽として府政に出て、八幡の、そして京都府民を守ってほしい。私は、共産党の人たちとも長く見、接してきたが、本当にまじめな人が多い。その生真面目さを太陽のように燃やしに燃やし、森下勝利に全力をつくそうではありませんか! 私もがんばることをお誓いして、あいさつにかえます。ガンバロウー!